最強の裏コンテンツ!前日夜から泊まり込みしてでも確保する須佐の人気予約!


今朝はAM4時前起きでした。

本日、早朝とある須佐の予約を獲得するために、

AM4時前に起き、順番待ちに行きました。

エコロジーキャンプ場です。

 

エコロジーキャンプ場の予約は、3か月前の月初1日に予約の受付が始まります。

今日の予約は、7月です。

私と友人とで、花火大会7月28日の日の知人の宿を抑えるために行きました。

 

朝4時ころは、仮の整理番号を得るためですが、

紙が置いてあり、そこに、来た順番に名前を書きます。

しかし、AM4時前に行っても、1番ではありません。

実際、6番でした。泊まり込みの方がいましたので。。。マジ!?

DSC02124-s DSC02125-s

で、改めて、AM7時ころから始まる仮の順番の審議の場に、又、伺います。

「本当に、その順番で、正しい?」

という順番待ちの方同士の事前確認タイムです。

 

で、すぐに予約かというと、

まだまだなんです。

実際の予約開始はAM9時です。

 

エコキャン予約待ちイベント!?

それまでは、管理人さんの粋な計らいで、

コーヒーや手作りパンなど、出してくださいます。

DSC02130-s DSC02131-s

その他、地のワカメの干したものや、

参加者の方からもお菓子の差し入れまであって、

ちょっとしたイベントになっています(笑)。

DSC02133-s DSC02134-s

 

 

で、時間がちかづいてくると、エコロジーキャンプ場の電話もひっきりなしになり始めますが、

スタッフは、9時まで出ません。

 私たちの順番も、電話と交互に対応するというルールがあるので、

6番と言っても、実際は、電話の方をはさめば、11番とか12番目です。

(電話は、集中するので、ほぼ通話中になります。)

DSC02137-s

9時を越え、1番最初の方が、ようやく、正式予約が決まると、

拍手が起こり、「おめでとうございます!」とみんなで言う(笑)

さながら、開票結果待ちの選挙事務所です。

「当確が出ました!」

って、ホントそんな感じです。

DSC02127-s

日程や、希望のバンガロー、数、バラバラですので、

全ての方の希望がかぶるというわけではありませんが、

人気の日程は、すぐに埋まってゆきます。

 

おかげさまで、私たちも、「当確」でき、なんとか、

ミッションは果たせましたが、

いやあ、この競争率は凄いです。須佐最強ですね(笑)

毎年、この4月1日は、ちょっと、凄いそうです。

 

もっと、都合よくできないのかとお思いかもしれませんが、

小さな町の知人や常連のお客様から頼み込まれる辛さは、わかります。

公平を期すために、誠実な管理人さんが、

たどり着いた方法です。

これもまた、須佐のイベントと思えば、面白いですね。

 

須佐の花火大会の日の宿泊

須佐の花火大会の日の地元須佐の宿の中には、

例年、常連客で、予約も受け付けられないところもあるそうです。

 

本年は、盛大にしたい思いと同時に、

その花火を多くの須佐出身者の方に、帰省して頂き、ご覧になって頂きたい!

そんな思いでいっぱいです。

クラウドファンディングでの事業資金募集、

始まったばかりです。

よろしくお願いいたします!

50af5eeb1f29932283117afbbc7d36940f30a109
もう2度とない尺玉花火で
昔の盛大な祭りを復興の勇気にしたい!

readyfor

 

さて、この花火大会や弁天祭り、そして新たな取り組みである

弁天祭り前夜祭の復活計画などなどの情報を織り交ぜながら、

ぼちぼち、須佐の復興状況をお知らせしてゆきたいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です