海野みこと行脚


スミマセン多忙につきほったらかしです。

どうも、今年は萩ウォーカーや観光事業へのお手伝いが滞っていて、時間がさけない日々が続きます。かろうじて、萩ウォーカーの突発的バグ対策とかメンテナンスはつつけるものの、気になっている、機能の改善・追加など後回しです。何やら徐々に定期的に閲覧に来てくださるユーザも増えているようで、ありがたいやら申し訳ないやら、恐縮です。

昨年

っていうのも、昨年の今頃はきただにひろし先輩の企画を推し進めるための準備に追われ、(←本業を抑えて最優先事項になっていましたのでw)昨年挑戦したかった本業の事業計画1年繰り越ししましたので。(バカでしょ?) そういった本業の動きと並行に、こういったサイト管理や観光事業も進めているのですが、これがなかなか進まない(笑)。 ある意味昨年よりハードです。

イラスト?修行

本年は、特に海野みことちゃんの商品化やサイト上での露出、地域での企画などを進める予定なんですが(←これは個人的ToDoです)観光協会の中心事業とは又別です。

そのため、本業のために導入したAdobe「Illustrator」の使いこなしも重要とあって、kyousennjiさんにタブレットなるものの使いこなし基本講座(笑)を受けに行ってきました。

さすが本業で使われていたとあって、「おおおおお・・・・!」「うわ・・・・」と、言うばかり。そのテクニックに感動です。Adobe「Photoshop」の使いこなし術もあり、説明書を読まない自分には「こ・こんな機能があるのか・・・・」「あ・それこう使うんだ・・・・」としこたま勉強になりました。

ただ、実際家に帰っても、時間のなさとタブレットの不慣れさもあり、この辺のスキルが上がるのもまだまだ先の話のようです。

海野みこと行脚

みことちゃん、多分今年はまだまだメディア(書籍媒体など)にも露出してゆく予定なのですが、現在わずかながらに存在するみことちゃんの看板を見に来たり、缶バッチをお買い求めにそれらしき方々がぼちぼち来ているそうです。看板で記念写真を撮ったりしているようで、ありがたいやら、グッズやPOPの少なさに申し訳ない思いです。

バンバンいく予定ですので(ホントか?)

しばしお待ちくださいませ m(人)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です