感謝!須佐弁天祭り盛況に開催–その2


須佐湾大花火大会

災害から2年たった同日、

又、こうして花火をあげられることに感謝です!

352-L-s

この日も、昨年同様、昼から人の動きが違いましたね。

数年前までは、須佐の花火大会の日といっても、平日の昼間に、人の動態が変わることはありませんでした。

(それはそれで寂しいものですがwww)

本当に、地域の花火大会です。

 

もちろん、近郊の他市町村の方々にとって、

「須佐の花火がすごい!」っていうのは、周知の事実でしたので、

夕方からの混雑は、平日でも凄いものです。

 

それが、昨年の復興祈念に続き、本年も多くの方が関心を寄せてくれているのだと思うと、

とても嬉しいです。

 

夕方からのイベント開始ですが、地元のよさこい演舞や弥富龍神太鼓などを経て、

ようやく、須佐にお呼びすることができたゲスト「シェアロックホーズ」の登場です!

復興支援の立役者、来須佐!

「 SHARE LOCK HOMES 」こそ、

継続的に、須佐のためにチャリティライブ「JOYRIDE」を開催し続けてくれた立役者です。

 

対岸の火事のように、意にも留めない方もいれば、

なんとなく周囲の盛り上がりがなければ、行動をやめてしまうというのが、当たり前の世の中で、

災害後から、ずうっと、何度となくチャリティイベントを興してくれて、

その継続力だけでも、感謝です。

 

IMG_1099-s IMG_1141-s IMG_1156-s IMG_1217-s IMG_1226-s IMG_1229-s IMG_1239-s IMG_1063-s IMG_1064-s IMG_1093-s

 

ネットを中心に、露出しているため、地元の若者の中にもファンはいるんですね。

ライブにもたくさん来ていたようです。

※うちの会社の従業員の高校生の息子さんも、大ファンだったようでw、ステージに感動していたとのことです。

しびれるくらい、かっこいいステージでした!!

夕暮れ時のギャラリーの少ないステージを、ここまで盛り上げたのは、過去、誰もいませんでした。

凄い!!

ありがとう!!

 

今年も凄いぞ!須佐の花火!!

ぞろぞろ、ギャラリーも増えてきました。

花火の時間にはどんどん

押し寄せてきます。

058-L-s

 

 

 

 

 

571-L-s 595-L-s

359-L-s 633-L-s

639-L-s

後日、地元のおばちゃんの女子会話に聞き耳をたてると、

「今年の花火が今までで一番良かったね~」×5回

例え、そのセリフが、毎年恒例だとしてもw、

そう思い喜んでくれたことが、本当に嬉しかったです。

 

でも、そんな声をたくさん聞けました。

 

そして、ラストは、須佐観光大使のライブです!

きただにひろしライブ

盛り上がりましたね~!

昨年に負けないくらいのギャラリーに感謝!

たくさんの方に喜んで頂けたのではないかと思います。

IMG_1815-s IMG_1819-s  IMG_1704-s IMG_1805-sIMG_2001-s

 

多くの関係者の努力と、

多くの協賛事業者様の支援、

皆が一丸となって、盛り上げようとする努力が、災害前までの祭りより数段パワーアップしているように思います。

それを、住民の声から聞くことで、

ここまでの努力が報われると、ようやく気を抜くことが出来ました(笑)

 

全ての方に、感謝!!

本当に有難うございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です