2016年!須佐弁天祭(7月27日・28日)開催です。

[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
LINEで送る

本年も須佐最大の催し「夏祭り」そして、須佐弁天祭が開催されます!

2013年7月28日の須佐湾大花火大会当日に起こった集中豪雨災害。

それ以降、この日は、当地の復興の旗印。

災害を一つのきっかけに疲弊する地域を盛り上げようと祈念した祭りでもあります。

 

実は災害復興工事はまだまだ続いています。

ちなみに私事ですが、私の実家は、これから立ち退きが始まり、災害復興工事が行われるところです。

私が生まれてから、高校を卒業するまで育った母屋は、なんにもなくなります。

 

あれから、世の中に災害はどんどん起きていて、人の記憶も上書きされてゆきます。

そんな中、復興時多くのご支援を頂いた地域のやるべきことは、自立した成長だと思っています。

須佐の弁天祭りは、そんな思いで、どんどん成長してゆきます。

 

近年にない、チャレンジを地域の有志や周辺他市町村(萩市・益田市・津和野町)有志とともに、

取り組んでゆきますので、宜しくお願いいたします!

 

YouTube Preview Image

 

本年の内容やチェレンジについて、ぼちぼちご紹介してゆきますね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です