萩ウォーカー須佐クチコミ地域メディア

GoogleChrome無料ダウンロード
萩ウォーカー推奨ブラウザー

 ユーザ名 
 パスワード  ←忘れた?
IDとパスワードを記憶
ユーザ登録
須佐ホルンフェルス
日本地質百選須佐ホルンフェルス大断層
須佐湾遊覧船
須佐湾遊覧船
須佐男命いか認定店
須佐男命いか認定店
きただにひろし♪
きただにひろし/少年の瞳のままで。。。
管理人ブログ
萩ウォーカー管理人ブログ
管理人ブログ。。。

切り抜き詳細

発行日時
2017-3-18 22:31
見出し
六道輪廻
リンクURL
http://turiaho.naturum.ne.jp/e2887710.html 六道輪廻への外部リンク
記事詳細
この前お寺にお話を聞きに行ったときのこと、「六道輪廻」の話を始めて聞いた、アラ還を前にしてのこと。「釣って殺生、食べて往生」をモットーにしている私だが、どこにいるだろうとお話に聞き入った。どうやら私は畜生道から修羅道(道は界でも表される)にいる様だ、ほかはリンク先から見ていただきたいが、畜生道はその名のとおり獣道、弱肉強食の世界に近いかもしれない、修羅道とは自分が一番正しい、欲望を抑えることができない、これも確かかもしれない。一番上にある天道に居れば幸せかといえば、自分が幸せなだけで下に居るものの痛み苦しみがわからない世界だということ、こういう人も確かに居る、実るほど頭をたれる稲穂かなが解らない世界だな。分相応、今置かれた自分がどうなのかを考えさせられる法話を聞かせていただいた、六道輪廻のどの位置に生まれ変われるか解りませんが、当家の信心、阿弥陀如来様におすがりさせて頂きましょう。明日もタムタム君と釣行、殺生をなくして釣りは出来ません、命をいただき命を繋がせていただくことに日々感謝、釣った魚は美味しくいただきますよ。
Copyright �・ 2006march-2010 萩の観光・暮らしのクチコミ情報サイト「萩ウォーカー」