萩ウォーカー須佐クチコミ地域メディア

GoogleChrome無料ダウンロード
萩ウォーカー推奨ブラウザー

 ユーザ名 
 パスワード  ←忘れた?
IDとパスワードを記憶
ユーザ登録
須佐ホルンフェルス
日本地質百選須佐ホルンフェルス大断層
須佐湾遊覧船
須佐湾遊覧船
須佐男命いか認定店
須佐男命いか認定店
きただにひろし♪
きただにひろし/少年の瞳のままで。。。
管理人ブログ
萩ウォーカー管理人ブログ
管理人ブログ。。。

切り抜き詳細

発行日時
2017-4-21 0:00
見出し
日本文化っていいですね。
リンクURL
http://seamart.blog97.fc2.com/blog-entry-1492.html 日本文化っていいですね。への外部リンク
記事詳細
昨晩23時にケーブルで吉田松陰顕彰吟詠コンクール漢詩部門を放送していたので、それを肴にワインを飲む。
あの詩吟のゆっくりテンポとアルコールは入眠儀式にいいかもと気づきました。
それにしても、あんなに声が出せたら気持ちいいでしょうね〜。ただ、ケーブルさん、原文と読み下しと贅沢言うなら口語訳もつけてぇ!(TwT。)

今日は金曜朝市の日。タケノコが250円だったから即買いです!
2017042101.jpg
買ったのとは別にもぎたてらしきタケノコもゲットいたしました。イエーイ酸辣湯作るぞ〜♪ 
2017042102.jpg
来週の金曜朝市は、GW前ということなのでお休みの予定です。
タケノコといえば『きのこたけのこ戦争』
昨年話題になっていましたが、襖絵「明治物語」をご存知ですか?平治物語絵詞「三条殿夜討巻」の一場面をパロったものなんですが、キノコとタケノコが戦っております。タケノコ優勢らしいので私としては気分がいいです。
本物を見てみたいなぁ〜。

Copyright �・ 2006march-2010 萩の観光・暮らしのクチコミ情報サイト「萩ウォーカー」