萩ウォーカー須佐クチコミ地域メディア

GoogleChrome無料ダウンロード
萩ウォーカー推奨ブラウザー

 ユーザ名 
 パスワード  ←忘れた?
IDとパスワードを記憶
ユーザ登録
須佐ホルンフェルス
日本地質百選須佐ホルンフェルス大断層
須佐湾遊覧船
須佐湾遊覧船
須佐男命いか認定店
須佐男命いか認定店
きただにひろし♪
きただにひろし/少年の瞳のままで。。。
管理人ブログ
萩ウォーカー管理人ブログ
管理人ブログ。。。

切り抜き詳細

発行日時
2017-11-11 5:50
見出し
コスパがすごい
リンクURL
http://turiaho.naturum.ne.jp/e3004035.html コスパがすごいへの外部リンク
記事詳細
昨日、夜の天気が悪いというのでジャイロ改ではなくアトレーで早めに出勤、アトラスの駐車場を突っ切って鮮魚店「くしな」に、数人並んでいますな。7時15分に列に並ぶと5人待ち、横を明倫小学校に通学する児童の列が「なーにやってんだか」みたいな目で見ますが魚を買うためです。ここはプロも買い物をする激安鮮魚店、この前帰省した末弟も買い物をしたかったがその日はお休みだった。ショーケースに魚が並ぶが、間をおくことも無く次々に魚が売れていく、奥ではトロ箱に入った魚を店主が手際よくさばき値段を貼り付ける、何が基準なんだかとにかく安い。この日ゲットしたのは上の画像の魚たち、ヒラマサの片身(骨付き) 丸々太ったカマス 豆アジ袋いっぱい、これだけでいくらだと思います?2,500円 3,000円しないかな? 1,500円くらいと回答をいただきましたが、なんと1,000円也。ヒラマサが580円 カマスが280円 豆アジが150円で1,010円なんですが10円おまけで1,000円で買い求めました。ヒラマサは身はしっかりしていましたが少し白くなりかけでしたので刺身に引いてヅケに、カマスは開いて塩物に、豆アジは一番手のかかる三枚におろしてしっかり中骨を取りました。昨日はみさきとみちかが我が家にお泊り、骨せんべいをお待ちの方に朝作ってお届けしますのでお楽しみに。
Copyright �・ 2006march-2010 萩の観光・暮らしのクチコミ情報サイト「萩ウォーカー」