萩ウォーカー須佐クチコミ地域メディア

GoogleChrome無料ダウンロード
萩ウォーカー推奨ブラウザー

 ユーザ名 
 パスワード  ←忘れた?
IDとパスワードを記憶
ユーザ登録
須佐ホルンフェルス
日本地質百選須佐ホルンフェルス大断層
須佐湾遊覧船
須佐湾遊覧船
須佐男命いか認定店
須佐男命いか認定店
きただにひろし♪
きただにひろし/少年の瞳のままで。。。
管理人ブログ
萩ウォーカー管理人ブログ
管理人ブログ。。。

切り抜き詳細

発行日時
2017-11-14 1:24
見出し
東京駅で思わぬ出会い
リンクURL
http://turiaho.naturum.ne.jp/e3006327.html 東京駅で思わぬ出会いへの外部リンク
記事詳細
昨日11時過ぎに東京から帰ってきました、観光という名の下におのぼりさんの二日間でした、今日はタブレットのバッテリーが切れているので拾い物画像を使わせていただきます。お泊りしたホテルは三井ガーデンホテル京橋、出来たばかりのホテルらしく、快適でした、朝食もオムレツメインで頼みましたが、お勧めのクロワッサンも美味しくさわやかに朝のお出かけを作り出してくれました。東京駅北自由通路を抜けて北口に出ると中央広場まで進み、お写真タイム、凛とした空気の中、丸の内出口より北口から出てくる々、どれほど出てくるんだ?と思うばかりのビジネスマンが吐き出されてきます。中央広場はおのぼりさんと中華系の観光客が多く、南口に歩を進めて二日目のはとバス、9時20分発で東京タワーに浅草、隅田川下りがメインのコース、東京スカイツリーに人気を奪われているためか、東京タワーは比較的ゆったり、ここでも地上150メートルのアクリルガラスに乗り下を見るが怖く無し。次は浅草、もちろん雷門から浅草寺に向かうのだが、日本を代表する観光地だからワールドワイドのお客さんでいっぱい、中でも手押しポンプのところでロシア人のご夫婦に声をかけられ説明に「ハンドポンプ」と英語で答える始末。(イングリッシュじゃー)仲見世通りはうわさどおりに面白かったし、「コマチヘア」の二店舗が面白かったな、雷おこしは持って歩いている間に壊れてしまいそうだから友人は送りにしていたし、わたしゃここで買わず。この間に携帯に入電、相島から2件 仕事の打ち合わせ2件 ん?Kさん?電話帳に乗っているので発信してみると・・・・、萩にゆかりのある在京のブログ読者さんからの入電でした、ご縁もありお会いすることに。「お茶でも」とのことでしたが美味しいビールを頂き、好きなソーセージが肴とは大変ありがとうございました、おまけにお土産に頂いたのが芋焼酎。芋焼酎といえば鹿児島、わが相島にも芋焼酎がありますが、人口200人ほどの小さな島「青ヶ島」で造られる「麦麹」芋焼酎、東京都でありながら本土の東京都で買うことのできない焼酎で、常に少なく、すぐに売り切れてしまう逸品。こんな貴重な焼酎どうもありがとうございました、35馬力、先ほど舐めてみましたが薄めちゃいかん、口に含み転がした後ぬるめのお湯で口を直すってな呑み方が私には会うかもしれません、美味しくいただきますね。ほぼ初めての東京旅行、次回はばあさんと一緒にやってきて横浜 お台場行ってみたいですね、お世話になったKさんありがとうございました。いつも通り真夜中の更新、新幹線の中で寝たので体力は残っていますが、今から就寝、明日から仕事がんばるぞー。
Copyright �・ 2006march-2010 萩の観光・暮らしのクチコミ情報サイト「萩ウォーカー」